games@studio-sora

ゲームのはなし

初めてのピクミン

ピクミン3

default_thumbnail

ども、ハヤマです。

最近のゲームはダウンロード版が便利すぎてゲーム屋さんに行かなくなった…

何よりもゲームが売り切れて遊べないっていう心配もない…まぁサーバーがパンクしてダウンロードできないって問題はまだあるけどね。

とにかく7月13日発売のWiiU専用タイトルのピクミン3を0時にダウンロードして遊んでます。

中々かわいいピクミンたちに癒されながら謎解きしながらゲームを進めてます。

早く操作に慣れて総会に惑星の中をピクミンを連れて走り回りたいぜ!

20130713-204327.jpg

コメントは受け付けていません。

成長記録

ドラゴンクエストX

default_thumbnail

ども、ハヤマです。

最近パッシブがないとやはり色々と大変だと感じるようになってきたので他の職業のレベルも上げることにしました。
そこでとりあえず記録を付けていくことに。

2013/07/01
戦士       lv25
僧侶       lv26
魔法使い     lv65
武闘家      lv25
盗賊       lv25
旅芸人      lv41
バトルマスター  lv20
パラディン    lv25
魔法戦士     lv20
レンジャー    lv22
賢者       lv20
スーパースター  lv20

最初の目標としては全職業をlv25にしてから旅芸人を証が取れる50まで上げること。
それができたら金策で定番のリューイーソーとやらをやってみたいと思います。

それができたら次の目標としてはパッシブでHPが上がる戦士、武闘家、パラディンをとりあえず50まで上げたいな・・・

ドルボードに乗って

コメントは受け付けていません。

久しぶりのログイン

ドラゴンクエストX

default_thumbnail

ども、ハヤマです。

昨日、久しぶりにログインすることができました。コンシェルジュに話しかけたら10週間分の報酬をもらいました。

あ…そんなに経つのね…

もう何をしていたのかも覚えておらず、でもなんかの理由で俺はここでログアウトをしたんだ!と気持ちだけでヴェリナードを拠点に移動。

久しぶりにログインをしてオロオロしているところにチームから「迷宮行くぜ!」と拉致られました。

もうサーバー間の移動の仕方も覚えておらずグダグダ。

早くリハビリしないと。

とりあえず俺は最後に何をしていたんだろう…

コメントは受け付けていません。

一日の始まりにアツアツのコーヒー

とびだせどうぶつの森

default_thumbnail

ども、ハヤマです。

先日新しい公共事業が完成しました!
ハトのカフェです!

一日一回コーヒーが200ベルで飲むことができるのですが、毎朝通勤中にカフェに寄ってコーヒーを一杯飲むのが日課になってます。

しばらく飲んでるとカフェでアルバイトができるようになるらしいけど、給料とかもらえるのかな??

楽しみだ。

コメントは受け付けていません。

メダルを集めてメダルをゲット大作戦!

とびだせどうぶつの森

default_thumbnail

ども、ハヤマです。

パロンチーノからもらえるメダルがあります。
実績によって色々なものがもらえるのですが、その中にある「ミニゲームのメダルを多く集めた人」のメダルが欲しくて最近は南の島に通っています。

もちろん一人で行くこともできるけど、通信して行くと獲得できる枚数が増えるし「通信をたくさんする人」のメダルももらえるようになるので一石二鳥。

鉱石を集めるミニゲームが一番てっとり早く集まるのですが、今回は3人ともそのミニゲームが出現せず風船を割るゲームとラビリンスを脱出するゲームで今日はメダルを稼ぎました。

あと何枚集めたらパロンチーノは現れるのだろう・・・

コメントは受け付けていません。